サマーキャンプ開催中

今,武大でサマーキャンプを実施してます.
これは高校生を対象に,陸上競技の普及・強化を行うというもの.

参加費用は15000円で3泊4日.

はっきりいって「激安」です.

宿舎は大学の研修所. とはいっても,ぼろぼろの合宿所ではなく,れっきとした研修所.すごくキレイです.

食事も必要十分な量が確保されている上,練習環境も最高.

綺麗なグラウンドに最新鋭のウェイト設備.

そして何より講師陣が豪華.

セビリア世界陸上出場の我らが櫻井健一,この前の南部記念で3位の新井智之(大邱ユニバ代表),ハンマー投げ学生チャンピオンの遠藤彰,同じく2位の横野哲朗,そのほか陸上競技を専門に勉強している大学院生やら,学生トレーナー達やらなにやらかにやら・・・

武大が誇る人的資源,物的資源を惜しみなく利用しての合宿です.

考案はもちろん我らがIWKB部長.

アメリカで得てきた経験で,長年の夢だったそうです.
退官前に何とか夢を叶えられて,こちらもホッとしてます.

この合宿,もしMNBが高校生なら,絶対に参加します.

高校の顧問だったとしても,絶対に選手を参加させます.

充実した練習はもちろん,夜の講義に勉強会,メディカルチェックまでやってしまう.

おそらく,同じコトを別の場所でやろうとしたら,一人数万はかたいかと.

こりゃ,来年もやる価値「大」ですな.

ただ準備は大変だけど・・・・


ま,とにもかくにもサマーキャンプはあと2日.

今日の午後のセッションは新井コーチのトレーニングです.



あ,Hottaさん,書き込みありがとうございます.

海外遠征,大変ですよね.

それでもHottaのアニキなら大丈夫.抜群の瞬発力をもつHotta Bodyで乗り切ってください.

ちなみに,私は8月前半にユニバーシアードでタイに行ってきま〜す.