費用対効果

今日は砂浜練習

で,普段露出していない脚を日焼

で,今,気づいた事.


体表面の熱分布

脚が突然の日焼で熱いから気づいた事.

体表面全体の熱分布が手に取るように分かる.


でも,それは意味のあることなのか?

人間というのは「知」を喜べる生き物.

だからこそ,こういった新しい身体の知覚を発見すると,まるでそれがノーベル賞のように「今,自分は新しいことをつかんだんだ!」と躍起になる.


しかし,そこで踏みとどまる.




その感覚,意味あるの?



もし,なければただの自己満足でおわる.



しかも,やっかいなことに,人間というのは自分でいくらでも言い訳を考えられる生き物.


自分がやったことで,喜びを感じて,そして駄目だったら落ち込んで.

でも,本来は喜びを感じるものでもなく,落ち込む必要もないもの.


そういったものはたくさんあるはず.


日焼は・・・・いてーな.


今のMNBにはただそれだけの出来事だったようで.


明日はM2の中間発表.


池山と友一はしっかりやってくれるだろうか.


これは「ただそれだけ」というわけにはいかん.




やべ,緊張してきた.