音楽好きなのか

車で帰るときはいつも音楽聞いてます.

音楽すきなんです.

ちょっと前からKOKIAという歌手がマイブームかな.

半年くらい.


知ってるひとのほうがすくないでしょ.


でも,海外ではモノスゴク有名.

MNBも海外で聞いてから気になって.



あ,日本の歌手ね.歌詞もほとんど日本語.



確かに声もいい.


技術もある.


ただね,一番すきなのは「覚悟」を感じるんだよね. 歌に.



それは彼女の歌を聞いてもらうとわかると思う.



「歌う人」とか「命の光」とか.



なんか,こう,歌い手として生きていく覚悟や決意ってのを感じるんですよ.


それが好きな理由かな.



あともう一人  というか,もう一曲.


名前は伏せておくけど, ボルサリーノという曲.


セッションをくんでいる二人がまるで戦っているかのような雰囲気が好きです.


なんか,こう,アタックするときに聞きたくなる曲です.







阿斗,じゃなかった,あと,猫.

うちで飼ってるねこがですね,特定の曲にかんしては耳をむけない(というか警戒しない)んですよ.

こういった曲を統計かけて,周波数分析なんかすると面白いかもね.




あ〜 つかれた. 寝よ.