いつでも

昨日の武大記録会では,色々な種目で自己ベストが.

まあ,1,2年生が中心だったが.


今,武大競では,自己ベストを出した選手は,その日の全体集合(閉会式)で,みんなの前に立って報告をするようになっています.


やっぱり,どんなレベルであれ,自己ベストというのは過去の自分を超えた証でもあるし,数字ではっきりと結果がでる競争系種目ならではの醍醐味であるから,みんなに祝ってもらえるのはうれしいよな.


そして,同日には東京選手権が.


まだ全員からの報告を受けてはいないが,長らく苦しんでいた投擲ブロック長のYSDが大幅な自己記録を更新.


砲丸投げで14m60over!


冬期から色々と相談にのってきた分,喜びもひとしお.


関カレには間に合わなかったけど,よくやったのではないでしょうか.


投擲のみんな,ブロック長に続け!



そして,次こそは関カレで結果を出せるように頑張ってほしい.


確かに自己ベストを出せるということは素晴らしいことなのだが,狙った試合で出せるというのはもっと素晴らしい事.


いや,最も素晴らしい事である.


「勝つ」というのはそういうことなのだ.










さて,話は変わって,今日は色々とベビー用品を見てきました.


いやー,MNBは仕事柄,パソコンなどといったIT関連の機器は細かくチェックしており,その進化は理解しているのだが,ベビー用品の進化もあなどれないね.


例えばチャイルドシート


IMPREZAのようなガタガタカーでも,なんとかなりそうなくらいのクオリティ.


寝たまま乗せられるんだと.



ベビーカーも,ベビーベッドも,おんぶひも(?)も同様.


いや〜,専門外の分野から,「お前,遅れてるな!」と笑われた気分でした.


とりあえず,ひととおり備えることができたので,一安心.


と,いうわけで,いつでも産まれてこい!