使命なんだよ

いやね,色々とやらねばならぬのよ.

詳しくは,もう少し事が進んだ段階で明らかにします.



そういえば以前,卒業した学生,というかOBが訪ねてきた際

「MNBさんはなぜ,そこまで頑張れるのですか?」という類いの質問をされました.


まっさきに頭に浮かんだのが「俺がやらずに誰がやる」というカッコイイ言葉でした.





おそらく,長年陸上部を支えてきたIWKB部長や,OGT先生,その他MNBが尊敬する方々も,みな「使命」によって動いているのかなと.


ここで,「使命」という文字を辞書でひいてみる.

責任をもって果たさなければならない任務.
与えられた重大な任務.天職.

やはり.

それだけ重い言葉だということです.


例えどんなに忙しくても,どんなに家庭が大事でも,男にはやらねばならぬことがあるのです.



世の中のおとうさん.

戦う男の皆さん.


頑張りましょう!