二日目が終了

関カレ二日目が終了しました.

正直,IBUは苦戦を強いられています.

みな善戦していると思います.

その証拠に,ジュンヤは1投目から自己ベストにあと30cm程度.

コウダイも1本目から自己ベストに近い跳躍.

カワタもコウダイもランキングよりちょっと良い順位にまでつけました.

クラバヤシも無事に決勝進出.

そして4継に至っては久しぶりの決勝進出という快挙.


しかし,インカレには魔物がすみます.


予想はしていましたが,やはり主将はケガに泣かされました.口にはしていませんが,涙も出ないくらい悔しいでしょう.


イゲタもふわふわしたと自分で言う通り,力を出し切れず.


そしてマイル.


「明らか」に力を出し切れませんでした.


まあ,それが「実力だ」と,とあるオリンピアンには言われてしまいました.


返す言葉がありません.


自分で考えることが出来ているつもりでも,言い訳を考えるほうに使ってはいけません.


弱いから負けるのです.それが勝負.




それでも,本来ランキング外であったマエダゴウの自己記録&全カレB標準突破の6位入賞など,失敗を取り返す明るい材料もありました.


泣くに泣けない主将の代わりに,本当にがんばってくれました.カレはこの2年間で本当に成長してます.今後が楽しみです.



他にも明るい材料が.


直接一部の戦いには関与できないのですが,遠藤の大会新記録での優勝,おなじく横野の自己ベストでの2位

そして   福島の自己ベストでの優勝! しかも4年連続入賞というおまけつき.


本当に素晴らしいとおもいます.


そして,うちには他にも素晴らしいものが.



全国の陸上部を持つ大学でも,間違いなくうちだけが実施している写真付きリアルタイム更新.


マネージャー陣の仕事ぶり.


応援.


これらは本当に胸を張れます.


まさに武想全進は体現できていると思います.





あと一週間.まだ戦いは終わってません.



選手たちには,もう逃げ場は無いのです.


それを皆で支えていきましょう.



武想全進