いよいよ明日から決戦です.

今日,久しぶりに研究室を掃除しました.


MNBが競技者だったころ,先生から影響を受け,「いつ倒れてつれて帰られてもはずかしくないように」,関東インカレ,全日本インカレの前は部屋を綺麗にしてから向かったものです.


今回は,監督になって初めての関東インカレ.

まあ,4月からの監督なので,監督らしい仕事はまだやってない状態で迎えるのですが,甘えてはいられません.

今年度で勇退する部長のためにも.


そして,なにより学生達のためにもがんばります.


と,いう意気込みで研究室を片付けてきました.



さて,今はホテル.おなじみの東横インです.



長引く代表者会議で遅れている大木主務の代わりに,次期主務候補のタケウチ&タケダがうまくやってくれてます.


ゼッケンの配布に始まり,その他混乱の処理.


二人ともマイペースで落ち着いて仕事ができるので,コチラも安心してみています.


つくづく,学生は成長するんだなと実感.


あとは主務待ちだ.




泣いてもワラっても決戦は明日.


どうせなら笑いながら過ごすか.


無理.