MANA勉強会

今日はMANA勉強会

昨年卒業した砂川が命名した勉強会

なにかっつうと,まあ,つまり陸上部トレーナーの勉強会ということ

学ぶと,MANABEをかけたらしいのだが,,,やっぱりちとはずかしいな.まだ.


すでに2年目に突入している,この勉強会は,文字通りMNBが始めたもので,出来る限り週一回,無理なら二週間に一回,完全に練習が終了した段階から始めるというもの.


だから今日は20:30スタート.


で,終了は22:00過ぎかな.


今日はスタジアム救護と,ペアストレッチ,PNFについて.


今回は関カレ直前ということで,MNBが担当して指導


この前の大阪GPなどで感じたことをふまえてみんなで勉強しました.


みんな疲れているはずなのに,その吸収力たるやたいしたもので,全員が目をキラキラさせながら勉強してました.

参加者はピッカピカの1年からベテランの院生までさまざま.

内容もベーシックから,MNBが担当する超アドバンスドまでさまざま




やっぱりね,MNBは陸上部の監督でもあるのだけど,やっぱりあれだ.

せっかくリクレンでトレーナーもやってるのだから,自分の持っている財産を後進へと伝えることは必要かと


興味のある者はぜひどうぞ.






結構不定期だけど