GWのはじまり

4日.フィールド記録会で,様々なドラマがありました.

副務たかやの2m05 B標準突破

棒高跳びJump off での激闘

走幅跳び,TKOの最高の跳躍にブロック長の意地


それらを目におさめた後,羽田へ.




あと5分遅れてたら乗り遅れてたというブザービーターばりのラッキーで大阪へ.

ホテルについたのは24:30・・・

そして朝7:00過ぎに長居へ

大阪GP

実は,MNB,大阪世界陸上で非常に重要な仕事をまかされています.

あえていうなれば,選手生命の確保

トレーナー・・・というよりも,むしろ救護,人助けが主な業務


自分より年齢も,経験も,そして実力もあるトレーナーの方々に指示を出して動いていただくのは非常に心苦しいところもある

間違いなく,MNB以外にも適任はいるでしょう

だけど,与えられた仕事

MNBがやらないと,事は進まぬ

全力で戦う選手の命を守るのが,我らに課された使命なのだ

と,いうわけで,大阪GPの翌日には全日本競歩にも視察でいってきました.


実は武大陸上部からも2名の選手がでているんだよね.

OKUとTANAKA(KAITANIは棄権)

前のめりになりながら,なんとか第二集団を追いかけるOKU

もつれそうになる脚を根性でなんとか前に進めるTANAKA


仕事のため,ゴールするところまでは見る事はできなかったが,雨中でのしっかりしたら歩みはみることができたのはよかった





そして全ての仕事が終了して,帰宅.

家についたのは20時過ぎかな

ここから明日起きるまでが,今年のMNBのゴールデンウィーク

ま,さよも含めて,お互い腹をくくっているので,ここに細かいことは書きません.



MNBが今やっている仕事は,MNBにしかできないこと

MNBがやらねば前に進まないこと

そう信じなければ,あまりにもむなしすぎる

7ヶ月に入りながらも,支えてくれているさよに,そしてお腹の子に胸を張るためにもがんばります.



そして,今週末


いよいよ関東インカレが始まる


MNBにとっては3回目


そしてIWKB部長にとっては最後の関カレ


明日からいよいよ関カレモードです

部長に賞状を

我々には進むべき道しかのこされていない


この二週間

武大陸上部がこれまで積み上げてきたものを結集させ,死にものぐるいでいくぞ!