M2最終発表

今日はM2の最終発表.

もちろん,IWKB研究室の2名も発表.

8名の発表者,全てが流石審査合格者だなというレベル.まあしっかり発表できたかと.

発表題目と写真は,おそらく大学のHPに記載されると思うので,そちらを御覧ください.

発表後,IWKB先生を交えて昼食.

2人とも肩の荷がおりたような感じで,和やかに過ごせました.
指導教官のIWKB先生からも合格点を頂けたかな?

これでようやく「修了予定」です.

思えばこの修士論文も2年前からスタートしたものです.

IWKB先生と連チャンで説教をしたこともありました.

実験が上手くいかずに凹んだこともありました.

煩雑な事務手続きやら,PCがぶっ壊れたことも.

とにもかくにも,それら全てを乗り越えてここまで到達.

2人とも,お世話になった方々,助けて下さった方々,尻を叩いて下さった方々に感謝の気持ちを忘れずにね.