あそび

あそびって大事.

博士論文について書いた次の日記が「あそび」っって...となるかもしれんが,なんでもあそびっていうのは大事なのである.

そして,それは真剣なこと(仕事でも,論文作成でもOK)をやっているときほど,その重要性は大きくなる.

なぜか.

あそんでいるヒマなどないからである.

そんなヒマがない.つまりあそばない.

だからこそ余計にあそびの重要度は高まる.

どんな時でも,ほんのちょっっっっとあそびたい,何かちょっと他のことで気を紛らわせたいときがある.

それがあそび.

そして人間,「死ぬかもしれない」という時にあそびはなくなる.

いままであそびがあることで鍛えられてきたことが,あそびが無くなることで発揮されるのか・・・・

はたまたあそびがあることで成り立ってきたため,あそびが無くなるとダメになってしまうのか・・・・

それは君しだい.

MNB? MNBは毎日が真剣勝負だから,毎日,あそぶことを夢見てるぜ.

人間,あそぶために働くのだ.





そんな私があそぶために必要なのがビール(笑)

ありがとうございました.