趣味

趣味は車です.

運転すること,メカニズムを知ること,車に関することなら大体スキです.

さよと一緒にロングドライブなんての最高です.

でも,一人でのロングドライブも最高です.

見通しの良い,ツイスティングなコーナーなんか超最高です.

でも,ただスピードを出して運転したい! というわけじゃありません.

より効率よく,スマートに,流れるような運転を目指しています.

車へのエントリーから何まで.全部.

そういったことを含めて趣味です.


もともと,スゴク車は好きだったのですが,今のインプレッサを得てからは・・・
あ,インプレッサに関する詳しい情報はコチラをどうぞ.


こういった,「何か」に特化した車は大好きでした.昔から.
でも,高いし,現実に購入しても,色々と不便なことがでてきそうで,という理由で「まあ,あれは別の世界の話だから」と考えてきましたが,,,

今のインプレッサは本当に自分を支えてくれてます.
住んでいる土地柄,仕事柄,車での長距離移動が多いのですが,それを楽しみに変えてくれました.本当に買ってよかった.

遠出するときは有る意味楽しみながら運転技術をトレーニングしている状態です.
ただの町乗りでも,いかにスムーズに走るか.
同乗者をいかに安心させるか.
慣性力の方向転換をどれだけ減少させるか.

楽しい修行です.


そうそう.今日は久しぶりにMANA勉強会でした.
陸上部学生トレーナー主体の勉強会.

今日のテーマは膝の機能解剖でした.
まあ,色々とやってるわけですよ.
喜嬉としてやってますよ.