明日からATの集合講習で名古屋へ.
本当は東会場のエアロビクスセンターだったんだけど・・・はい.関カレでした.

ATを取得するために,,,というよりは,自分に足りないものを補うために,自分がすでに持っているものを,より磨くために頑張ってきます.

ま,講師のほとんどは既知だけどさ.
講師はやりにくいだろうなぁ...俺が逆の立場だったら絶対にイヤや.

さて,今日は久しぶりに洗車.車のワックスにMNBが求めているのは絶対的な輝きではなく,耐久性.つまり,ほどほど輝いていて,しかもそれが洗車機を使っても持続してくれるようなコーティング剤.

色々ためした結果,今使っているのはピカピカレインという,まるでB映画のような名前の超ハードコーティング剤.名前はシベ○ア超特急並にいかがわしいが,実際に使ってみてびっくり.ま,見た目と内容の裏腹さもシベ○ア超特急並ということで.

何がすごいって,,,その硬度.

ほら,ワックスやコーティング剤って,自分で塗ると絶対にムラができるよね.

で,通常ならそのムラは軽くふき取るだけで取れるものなのだが...


と,取れん!


相当な力でふき取らないとムラが取れない.
それくらい硬い.


ベストキッドのダニエルかっちゅうの(笑).


さらに誤算がひとつ.

素手でコーティングしてたから,結婚指輪もコーティングされてたみたい.

これも末永く光るってか.

お後がよろしいようで.

では,いってきます.