厚見・元主将 小堀・元副主将 より激励

MNB2013-05-15

昨日.陸上部宛てに荷物が届いた.

どうやら元主将の厚見と,元副主将の小堀からチームに対しての激励のようだ.

手に持つとずっしり重い.

それもそのはず.中身はプロテインドリンク.

ファイターだった2人らしい,攻めの贈り物だ.

自らの成長や,息抜きに,恩師やご両親への感謝のために使うはずだった,一生に一回しかもらえない「初任給」を,わざわざ後輩の為に削ってくれた.


その荷物の重さに「主将・副主将」として戦ってきた重責を感じる.

ともに武大記録保持者として戦った去年の関東インカレ.

2部での圧倒的勝利を牽引した二人から「今度はお前達の番だぞ」というメッセージが伝わってくる.



これを飲めば百人力だ.

二人の,あの圧倒的な攻めの,決して折れない心の強さを引き継がせてもらおうじゃないか.

これを飲んで勝てない奴は大馬鹿ものだ.

二人からは「一時の感情や迷いで自分を裏切ることのないように、お前等ほど最悪で最高な環境で生きてきたやつはいない。」というメッセージも届いた.



決戦を前に思いもがけない激励を頂いた.

最高だ.やるぞ.