ダンドリ仕事術

面白い本見つけた.

何が面白いって,「コレ,俺が書いたんじゃね?」と思うほどの内容.



ダンドリ仕事術
吉山勇樹
明日香出版社
1400円



まあ,タイトルの通りダンドリ良く仕事をして残業を無くしましょうというもの.

よく目にするビジネスハウツー本ですな.

東京駅でたまたまペラっとめくったら,あらビックリ.

俺がやっていることそのもの.



例えば

「電話も客もこさせず,仕事の邪魔を排除し,集中する時間を作ることも必要!」

「全ての仕事にデッドラインを!」

「1発OKを目指すな!」

「仕事は毎日コツコツ 先行逃げ切り型で」

「上司に使われず,上司を使え!」

「ONと OFFを区別しない」

「考えてもダメ まずは書く」

「ダンドリ力をアップさせるには気づき力」


といった感じ.



興味がある学生は眞鍋の研究室まで(笑

売り上げが上がったら吉山氏から宣伝料もらおうかな.






で,ふと思った皮肉.

こうしたハウツー本ばっかり買っているひとって,多分成長しないんだろな(笑