家族のありがたみ

スタートダッシュ自体は上手くいったのですが・・・

超順調に仕事を済ませ,原稿の目処もたったかな〜と安心したら・・・


昔からMNB,気が抜けるとロクなことがないんですよ.


実は正月中も「この休みがあけたら一気に原稿かたづけないと・・」と心配しながらすごしてました.


で,一気に進み,なんとかなるかなと安心したら・・・


なぜか急に吐き気が...

頭もくらくらするし.熱っぽい.



すぐ家に帰り,隔離部屋に..






寒気キターーーーーーーーーorz





下痢に嘔吐(すんません


もちろん熱も上昇.



まあ,いわゆる風邪ってやつですか.


しょうがないっすね.


部活もない,仕事もなんとかなりそう.







そんなときしか体調は崩せん!





というわけで1日寝込むことに決定.



あり得ないほどに寝る寝る(笑


もう,寝るか,メシくってるか.トイレ行くかのどれか.




で,ここで感じるのが家族の有り難さ.


健康と一緒で,普段元気な時には人間気づけないんですよね.


当の本人.大黒柱ですが,フラフラでうごけず.

当然,妻が消化に良い食事や,着替え,隔離部屋に布団などもすべて準備してくれるんす.

暖房,加湿器,すべてそろって快適な病人部屋(笑


ありがたいことなのですが,,,,ふと考えました.


これって,俺が病気だからやってくれていることではなく,妻にとっては普段からやっている,ごく「当たり前」の家事なんだなと.


恐れ入ります.



ウチの妻はよく「アナタは外で頑張ってお金を稼いできてくれる.私は家で頑張る.でも,それでお金が稼げるわけではない.だから私の頑張りは当たり前のこと」



いえいえ.そんなことありませんよ.

あまりに日々同じように頑張ってくれているから当たり前のように感じてしまっているけど,その頑張りあってこそ,夫は頑張れるんだよ.


と,感謝感激の気持ちを思い出しました.


体調崩したおかげで気づけることもあるのです.

人間ってバカですね.