強さの源

まあ,部活動の監督をやっていると,学生の悩み相談はいくらでもやるわけで.

それが250人級になると・・・本当にいろいろなことで学生は悩んで,成長していきます.


そうやってMNBも一緒に悩み,考えます.

悩みを解決できる「強さ」には本当に色々あると.




自分が信じる道を進んでいるならば,どんな批判にでも耐える強さ

前に進むためなら,多くのものを犠牲にできる強さ

傀儡であることを知りながらも,それを演じることができる強さ

理想とはほど遠いことを知りながら,いま出来ることだけをしっかりとやる強さ

自分が望んだ現実じゃなくとも立ち向かえる強さ

我慢と妥協は次へ進むための栄養だと捉えられる強さ




こうした強さを感じることができる人間に共通していることって何だろうか.

それこそが「強さ」の源なのかもしれない.