競技開始

MNB2009-07-07

いよいよ今日から競技が開始されます.

初日にして,非常に重要な種目が・・

男女100m一次予選,二次予選  男子400m予選 男子走り高跳び予選,女子走り幅跳び予選,女子10000m決勝など

初日にして,早くもメダル獲得なるか!?


一気に勢いをつけて望みたいですね.

写真はサブ競技場(Wupエリア)です.

メインとはバスで5分程度,,,コールなどが不便ですね.


それにしても面白いのが,スタートリストを見た瞬間の学生の表情.

さっきまでゲームしてたり,くだらない会話で盛り上がっていたのが,一気に戦闘モードに(笑



ユニバではスタートリストにパーソナルベストとシーズンベストが書いてます.

でも,結構でたらめ.

男子100mでは,とある選手がシーズンベストでなんと10"00をマークしている模様.しかし,国名がBOT・・・ボツワナ!?


え? マジで?  どーゆうことでしょうか.

早速,手元にある2008年度の世界100搩をチェックしても・・・まったく存在しない.

2008年のランキング100位が,およそ10"3台なので,BOTのカレはこの半年足らずで一気に記録を0"3も更新したことに(笑


いや,ありえないでしょう(笑  と言っているそばから,W大の江里口君.「僕もそれくらい更新したんですけど・・・」







・・・・・・うーん.謎だ.





と,言う感じで(どーいう感じ?)選手は概ね良好.チームジャパンにご期待ください.