今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます.
今年も皆さんにとって幸多き年になりますように.

さて.MNBは久しぶりに実家&我が家で過ごしました.

が!しかし,8日に陸連の仕事と,11日に引っ越しが待っているので,そんなにのーんびりというわけにはいかず,,,ま,おせちに雑煮も食べたし.箱根も見たし.正月らしい正月でした.

で,今日から年末と何にもかわらんペースで仕事再開です.



そうそう.衝動買いをしてしまいました!

以前からMNBは音楽を聴くのが好きだと話していましたよね.

で,車のオーディオにも凝っていたという話もしましたよね.

車の中だと,周りを気にせずに音楽を聴けるということから,MNBの音楽好きは始まったのですが,,,やっぱり車の中では騒音もあって,「本当に良い音」にたどり着くのは不可能に近い!

と,いうことで,家では「本当に良い音を聴きたい!」という思いのもと,本格的ホームシアターセットを買っちまいました.

メーカーはとりあえず・・・というか国内で一般的に購入できるメーカーの中で最も高い評価を受けているDENONにしました.

値段は・・・特に元値を見てしまうと,音楽に興味がないヒトはドンびきします.絶対.

もともとONKYOのミニコンポを使っていたのですが,もの足りなくなり・・・
今回のシステムは専用単体AVアンプに,センタースピーカー3way 1セット,フロントスピーカー3way 2セット,サラウンドスピーカー3way 2セット,バックサラウンドスピーカー2way 2セット,追加スピーカー(?)3way 1セット,ウーファー1セット・・・

ちなみにスピーカーケーブルだけでOVER福沢諭吉です.

5.1chサラウンド・・・?
いえいえ.
7.1chが可能です.
なんか,音響操作なども色々出来ます.

もうアホです.


家でセッティングしながら,かなり後悔しました.
スピーカー1体ごとに「綺麗に拭くための布」がついてるんです.
スピーカー1体ごとが,布で必要以上に丁寧に梱包されているんです.
業界人でもない,ただの音楽好きであるMNBにとってはやりすぎかと.

たとえて言うならば,「気軽に」入会した英会話教室で受けた最初の授業で,「出来れば同時通訳レベル,ゆくゆくは外交官を目指しましょう!」と壁に書いてあるのを発見した気分です.
ちょっと鬱になりかけました(笑)


だけど,音を聴いて・・・・


$%&!#〜〜!?>!+-(=


外交官かぁ.なってもいいかも(笑).




で,あれだけあくせくセッティングしたのに,3日後には梱包しなおして引っ越しです.

オレハアホナノカ?