ロデオって(焦)

MNB2006-12-13

運がよいのかわるいのか.

今日,互助会(教職員全体の公的な忘年会)で,ビンゴして,引いた番号が26番.


・・・・これがあたりました.

当たる前に景品を眺めていて,「・・・だれが使うのだろう・・・」と思っていたら...

ロデオボーイは乗馬運動をモデルに開発されたのって揺れるだけの手軽なフィットネスマシンです。普段あまり使われることのない腰回りや太ももの筋肉の動きを活性化します。」

とのこと.

うーん.せっかくだから研究室において使ってみよう.

感想は明日.


その後はトレーナーチームに肘関節テーピングの講習を.

今日も盛りだくさんです.


それにしても,いま気づいたが上の文章.

「太股の筋肉の動きを活性化します.」って.それを言うなら「筋を活性化します.」もしくは「動きが活発になります.」では?
変な日本語.

神経質なMNBはいつも思うのだが,こういった説明文や広告を出すときに,どうもチェックが甘いメーカが多い気がする.

さらに,MNB近辺では卒論生.

あまりにも自身のチェックが甘すぎる.それではダメだ.

と,いうわけで,OKが出るまでひたすらダメだし.世の中そんなに甘くない.

三菱ふそうのタイヤ脱落事件も無罪になってしまう昨今.

皆さんもチェック機能をもう一度みなおしましょうね.



そうそう.今yahooニュースを見てたら,日本のビール消費量,今年は伸び悩んでいるようで,大人(当たり前か)一人あたりの年間平均が約50Lとのこと.

うーむ.MNBという人間がもつ偏差値で一番高いのはビール消費量かもしれんな.

PS
望にハグキへ
ちゃんとメッセージはみました.
こちらの手違いできえちゃった.ごめん.