戦場で失ったもの

東京国際女子マラソン

国際の部,つまりバリバリの競技者達が2時間26分台を皮切りに次々とゴール.
詳細は寺田さんのHPにでもアップされることでしょう.

そして3時間を過ぎたあたりから市民の部が続々とゴールし始める.

そして次々に倒れ始める.

雨,低い気温,奪われる体温,そして体力.

雨中のゴールに歓喜の姿は少なく,42.195kmを走りきったにも関わらず,寒さに震えながら倒れていく選手達.

そんな選手達を次から次へと担架で運びました.

まさに戦場.

大会運営のあり方や,審判についての考えはおいといて・・・おいとくべきではないのだろうが.

とにかく判断.運搬.

ひたすら倒れ,自立歩行できない選手達を抱え,運搬.

もちろん全身水浸し.

そんななか,また倒れた選手を抱えようと,しゃがみこんだ瞬間.





バリっ!!



????


!!!!!???????



チノパンのお尻が破けました(悲)



太ももの部分が雨でくっついてたんだよね.


イッキでした.


でも,そんなことを気にかけている暇はなく,,,,


とりあえず,ジャージを腰に巻いて,お尻をカモフラージュ.


危うくパンチラのまま仕事をするところでした.