色々と

陸連側の人間として,混成競技日本選手権のトレーナーステーションの統括をすることになったのだが,結構大変なんだな.


今までは完全に実働部隊として,上の指示を仰ぎながら,時に自分で判断しながら動いていたのが,今度は逆に人を動かす,仕事をコーディネートするという立場.


元々MNBは人を動かすのが苦手で,自分で動いてカタをつけるというタイプだったのだが,,,


まあ,これも経験で,色々な人達に助けてもらいながら,なんとかやっていると,慣れてきたり,コツが分かったりするものだ.


ただ,こういう立場で一番困るのが「物事を自分で裁量しなければならない」という状況.まだ経験が浅いため(というか初めて),自分ひとりの考えで決定してもよいのかという不安が生じる.


でも,よくよく考えてみた.


うちの主務.学生にも関わらず,こういった裁量を求められることがあるということ.


そう考えると,どれだけの負担が大木と菅野にかかっているか.
先代のあっちゃんや福太郎も同じだ.


それほど主務は精神的負担が大きいということを分かってほしい.



さて.話は変わって,MNBは今論文を書いています.
というより,SNDの修士論文を一緒に投稿しようという状況です.


内容は・・・まあ,氷とパフォーマンスって感じのもの.
詳しくは後ほど.


ここんとこ,忙しくてまともに研究できてなかったから,頭が悪くなっている気がする.


と,いうことで勉強勉強です.


さて,次は405と39か.
日本選手権が終わったら,やるぞ〜