武大グラウンドに坂が誕生

MNB2014-09-16

国際武道大学陸上競技場の改修工事が終了しました.

最大のトピックスは「坂」が誕生したこと.

写真では小さくしかみえませんが,200mのスタート地点,バックストレートの7レーンの延長上に斜度4%,距離30mの坂を作ってもらいました.周囲は人工芝で覆ってあります.



グラウンドに坂.これは念願でした.

もちろん,登りの練習用ではなく,メインは下りです.

下り坂から平地.

この練習がしたくて,シーズン前にどれほど公園に通ったか〈笑



もちろん,坂ができただけで強くなるとか,怪我が減るとかはいいませんが,それでも練習のバリエーションが増えることは間違いない!



グラウンド改修の期間中,選手達には大変な苦労を強いてきました.

また,母校であったり,各大学の関係各位の皆様.グラウンドを使用させて頂き,ありがとうございました.

おかげさまで,無事に武大グラウンドは生まれ変わりました.

ぜひ,練習しにいらしてください(笑